青少年交換派遣生がブラジルへ出発しました

当クラブがスポンサーを務めております、第2750地区青少年交換派遣生のNさんが2022年8月9日にブラジル、サンタカタリーナへ向けて旅立ちました。
ブラジルでは国際ロータリー第4652地区内のRotary Club of Joinville-Lesteにお世話になり、1年間を過ごします。

Nさんは中学3年生の時に当クラブより2020-21年度第2750地区青少年交換派遣プログラムに応募し、選抜されましたが、残念ながらコロナ禍により延期、中止となりました。しかし、諦めることなく、昨年再応募し合格、今回の派遣が決定しました。


ブラジル第4652地区への日本人青少年交換生の派遣はNさんが初めてということです。
「サンタカタリーナの方々にとっては私が日本人のイメージになると思います。日本へ興味を持ってもらい、ぜひ日本へ行ってみたいと思ってもらえるように頑張りたいです。」
との抱負を語りました。


ブラジルで実り多い日々を過ごしていただければと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP